SSブログ

川田十夢AKBとアプリを使ってテレビを変える? AR三兄弟 情熱大陸 [芸能]

スポンサードリンク


以下本文↓

川田十夢AKBとアプリを使ってテレビを変える? AR三兄弟 情熱大陸

今日9月29日23:15から放送の情熱大陸でなにやら大変なことが起きようとしています

開発ユニット「AR三兄弟」の長男・川田十夢さんに半年間密着した『情熱大陸』で

未来のテレビ放送をお見せします!番組史上初情熱大陸アプリを開発!

あなたのみたいAKBも選べますとのこといったいどういうことなのか

川田十夢AR三兄弟を調べてみました

『テレビの未来』を切り口にした」同番組では独自のアプリが開発され、すでに無料で公開されています

なんでも特別に収録されたAKB48のライブ映像を使い、テレビとスマートフォンを連動させた試みが行われるというのです。

スマホで一番観られているメンバーは誰なのか?テレビ画面にリアルタイムで反映させるなど画期的な試みも生中継で行うそうです。

これが未来のテレビの新しい形なのでしょうか?

今日の放送が楽しみです。
スポンサードリンク


以下本文↓
川田十夢AR三兄弟って?

簡単なプロフィール
ALTERNATIVE DESIGN++代表。4月に退社したメーカーでは、ミシンとネットを繋ぐ特許を開発。

世界190カ国で動作する部品供給システムの設計・開発、展示会プロデュースなどを歴任。

同時に、Adobe Recordsインタラクティブ・アート最優秀賞、ミュージック・クリップ部門優秀賞をダブル受賞するなど、

クリエイティブ世界でも暗躍。最近では、自身が手掛ける開発ユニット、AR三兄弟が話題。さまざまなメディアをマッシュアップしては、うっかり露出を増やしている。

1976年熊本県生まれ、大学は中央大学



AR三兄弟(エーアールさんきょうだい)は、日本の開発者であり、ALTERNATIVE DESIGN++所属の開発ユニットである(AR)。川田十夢はその長男である
m_ar3bro.jpg
こちらの御三方です。(左が、川田十夢さん)

長男:川田十夢、次男:髙木伸二、三男:小笠原雄となっており本当の兄弟ではありません^^

AR(Augmented Reality)とは、「拡張現実」の技術のことで今回の情熱大陸では、
一枚の紙切れをスマホで覗くと、画面上にアイドルが出現して動き出すようです。



以上

川田十夢AKBとアプリを使ってテレビを変える? AR三兄弟 情熱大陸 でした

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。