SSブログ

あまちゃんロス症候群ってなに?能年玲奈もびっくり 熱愛? ブログ [ドラマ]

スポンサードリンク


以下本文↓

あまちゃんロス症候群ってなに?能年玲奈もびっくり 熱愛? ブログ

昨日あまちゃんがついに終了しましたね。それに伴いあまちゃんロス症候群という言葉が出てきましたね


どんな意味なのかちょっと調べてみました!



さらに
能年玲奈 熱愛?ブログについても話題になってるのでまとめてみました

あまちゃんロス症候群ってなに?
能年玲奈の愛らしい演技、そして脇を固める出演陣の味わい、クドカンの脚本によって、


多くの人を魅了している「あまちゃん」。僕もそうですが、普段ドラマを見ない層に対する訴求力が強く、テレビ離れをしていた若者を画面の前に引き戻した功績は大きいと思います。


あまちゃんにハマりすぎている人は、本あま(朝)、昼あま、夜あま等、一日に何度も放送を見返すほどで、もはや生活の一部、人によっては生きがいとなっている人もいるようです。




入れ込めば入れ込む程に心配になってくるのが、巷でささやかれる「あまちゃんロス症候群」なるもの。



ある日突然、毎朝・昼の楽しみがなくなってしまった時に、喪失感に襲われるではないか。今からそんな声が聞こえるのです。

ようするにあまちゃんを楽しみにしていた人たちがあまちゃんが終了して喪失感や精神的ショックを受けることをあまちゃんロス症候群っていうらしいですね

これはペットロス症候群に似てるらしいですね。ペットロスは飼っていた犬や猫との死別、あるいは行方不明になることで精神的ショックを受け、情緒不安定や無気力、不眠といった鬱病につながる状態に陥るものだ。
朝ドラの喪失感は新・朝ドラの迎え酒で乗り切るしかない!ということで、次期朝ドラ「ごちそうさん」(9月30日(月)放送開始)に期待がかかります。
スポンサードリンク


以下本文↓


さて、どんなドラマなのか、ざっとご紹介


主演は、舞台は大正から昭和にかけての大阪


主人公・卯野め以子()は、父母の経営する東京の洋食屋さんで美味しいものをたらふく食べて育ちます。


食いしん坊のまま大人になっため以子は、大阪生まれの大学生・西門悠太郎(東出昌大)と出会い結婚。


大阪の旧家に嫁ぐことになっため以子は、東京との文化の違いに戸惑います。



やがて自分が「食べたい」という気持ちが、周囲に「食べさせたい」という気持ちに変化していくめ以子。


「食い倒れの町・大阪」で和食の神髄に触れていくことになります。


め以子の「食べさせたい」というパワーはやがて周囲の人々を支え、嫁いだ先の家族の関係性を変えていくー


面白そうですね!


能年玲奈 熱愛?ブログ


能年玲奈さんの熱愛記事はないみたいです


ここまで人気になるとでっち上げ記事が沢山出てきますね


これは人気者になった証でしょうね


ブログは能年玲奈さんあまちゃん最終回終了後ブログで感謝をつづったことから話題になったみたいですね


能年玲奈さんのこれからにも期待ですね
以上
あまちゃんロス症候群ってなに?能年玲奈もびっくり 熱愛? ブログ
でした

スポンサードリンク



おすすめ記事

1日10秒でできる簡単ダイエット!?→http://bit.ly/16laKQc

このランキングって何?
第3位チャイナ服
第2位キャビンアテンダント
第1位→http://bit.ly/1bCBGfj



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。