SSブログ

ヤクルト江村 前田智徳を引退させた男 出身 謝罪 [スポーツ]

スポンサードリンク


以下本文

ヤクルト江村 前田智徳を引退させた男 出身 謝罪


通算2119安打を放っているプロ野球・広島の前田智徳が27日、広島市のマツダスタジアム内で記者会見し、24年目の今季限りでの現役引退を表明しました。


今季は4月23日のヤクルト戦で左手首に死球を受けて骨折した後、戦列を離れており、


「8月後半までに骨が修復しなかった。思うように回復せず、バットを振っても自分の感覚ではなかった」と決断の理由を語った


プロ野球を知っている人なら誰でも知っている前田智徳


イチローが唯一あの人は天才だと認めたバッターであり今シーズン前半も代打の切り札として活躍していました。



そんな前田智徳なぜ引退することになったのか?
スポンサードリンク


以下本文


23日の広島対ヤクルトで事件が起きました。

リリーフにあがったヤクルト江村が代打前田智徳内角めがけてはなったボールが

抜けて前田智徳の左手首に死球をあたえてしまったのだ

デットボールを受けた前田智徳は鬼の形相
一瞬乱闘にもなりかけたのだ


なんとか後続を抑え初勝利をむかえたヤクルト江村だが



前田智徳が骨折してると聞き「マジっスか どうしたらいいっスか」「きのうは眠れなかった。本当に申し訳ないです」

と後日野村監督に謝罪しに行った

謝罪してもしきれないであろう

これが前田智徳の引退の引き金になったと過言ではない
ヤクルト江村はどんな選手、出身は?


千葉ロッテマリーンズに所属する江村直也捕手は実弟

甲子園出場経験は無し。佐野日大高校1学年下に、澤村拓一がいる。

日本大学に進学すると東都大学野球連盟に加盟する野球部に入部する。3年時の秋からリーグ戦に登板。同期に十亀剣がいる。

2013年4月23日の広島東洋カープ戦でプロ入り初勝利を挙げた。
登板中に代打として出場した前田智徳に死球を与えた事で乱闘騒ぎの発端を作ってしまい、投手コーチの古沢憲司が退場処分を受けた


前田智徳さんが引退するのはホント悲しいですね

ヤクルト江村はこれからどうなるのでしょう?

この現実を乗り越えられるのでしょうか?
これかきたいですね
スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。